2014年6月15日日曜日

第3回関西シングルFESTA使用構築


6/14(土)に行われた
第3回関西シングルFESTAにスタッフとして参加してきました。

告知が遅かったことや、時期が悪く人が集まらないのではないかと
不安だったのですが、70名の方に参加していただきました。

運営に至らない点などがあったと思いますが、次回の関西シングルFESTAにも
参加していただけると嬉しいです。


ここからは僕個人の話になります。

第1回第2回となむるさんに構築を作っていただいて、予選を抜けていました。
しかし、今回は告知が遅く、なむるさんが構築を作る時間がなかったため、
ふぇるみおんにPTの原案をもらいそれを自分が使いやすい形に変更して使用しました。


PTの原案はふぇるみおんのブログ にあります。

PTの原型を使ったふぇるみおんは予選落ち
少し変えたvanと僕は予選抜けたので、ふぇるみおんは雑魚だと思います。

予選5-2で2位抜け
決勝トナメ1回戦負け ベスト16という結果でした。


バンギラスパルシェン
クチートクレセリア
ファイアローヌメルゴン


変更点

クチートに剣舞を採用
霊獣ランドロスをパルシェンに変更
ファイアローをズア自然の恵み型に変更
クレセリアにリフレクターを採用
ヌメルゴンの技を変更
バンギラスの調整を変更


同じポケモン1匹もいなかったわwwwwwwwwwwww

どうせだれも参考にしないから実数値とか技構成は書きません。
ふぇるみおんのやつぱくっといてください。


構築に変更を加えた理由
積み技を使えるポケモンが3匹以上いないと不安になるから

変更の結果
もともとの構築だと勝てる相手に決勝トナメで負けてしまった。
予選で拾える試合は増えたと感じたので、どちらがいいかはわからない。


vanの使っていたクレセリアはとても面白いので、
ブログ更新を楽しみにしています。


個体を快く貸して下さったなむるさんに感謝しています。
返したいのでこの記事を見たならば、連絡ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿