2015年6月13日土曜日

どらおふの狙い

今回オフを開く目的について
書いていきます。大体後付けです



1.ポケモンモチベの維持
関西で直前に行われたシングルオフはゴールデンウィークです。
また、次のシングルオフの要項などは発表されておらず、しばらくオフがないことが予想されました。
そこで、夏に行われるであろうオフまでのモチベーションの維持や環境の把握のために、
オフを開くということを考えました。


2.交流
今回の主な目的は人との交流です。
私は5世代からシングルオフに出ていますが、
仲が良い人は5世代から続けている人ばかりで、
6世代からオフに出始めた人とはあまり交流がありません。
この理由は、単純に会った回数が少ないこともありますが、
オフの参加人数の増加が関係しているのではないかと考えました。
私がオフに初参加したときの参加人数は25人程度で、
密な交流ができたため今でも仲が良い人が多くいます。
そこで、小さい規模のオフを開くことにしました。
また、多くの人が楽しめるマルチ大会をサブイベントとすることで、
より交流しやすいのではないかと考えています。
(5世代シングルは楽しめない人がいることを考えて今回はやめました)


3.関西オフの活性化
現在、関西で行われているオフの主催の多くは社会人です。
私はこの状況をあまり好ましく思っていません。
時間が多く使える大学生がオフの主催や運営をするのが良いと思っています。
最近、参加者が100人程度のオフが多いですが、
参加者の多いオフばかりでは新たにオフを立ち上げようという人が出てこないのではないかと思います。
どらおふに来て、これくらいなら自分でもできそうと考えてくれる人が出てくれば良いなと考えています。



これらを目的に運営や準備を頑張りたいと思います。

(まだ定員の半分くらいなので、参加考えている人はよろしくお願いします)


オフ初参加を考えている人へ
参加者はみんなポケモン好きで怖い人はいません。
ポケモンしている人と知り合うことは色々なことでプラスになるので、
是非参加してみてください。

参加申請はこちら
http://shibamarika.blogspot.jp/2015/06/blog-post_6.html

0 件のコメント:

コメントを投稿